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葬儀会社

CASE.6

WEBマーケティングで
新規顧客の獲得を増やしたい

<葬儀サービス業>

課題

アクセスも少なく認知度が低いことが不満だった

葬儀の依頼を増やそうと自社のホームページを準備されていましたが、思った程葬儀の施行につながっている実感がないというお悩みを抱えておられました。そもそも自社の認知度も低く、検索されアクセスしてもらう機会が少ないとも感じていたようです。

ホームページを拝見して分析したところ、ほかの葬儀社のサイトと比べて更新頻度が少なく、記事数も不十分だとわかりました。執筆済みの記事も文字数が不足しているなど、評価がされていない記事ページも多いことがアクセスの低さ、葬儀依頼につながってない原因になっていました。

施策

毎月の予算の中で施策を最大限実行

課題となっている記事の更新頻度を上げ、2つのサイトに毎週2本ずつコンスタントに記事を納品しました。お客様に見てもらいタメになるような内容にし、コンテンツも拡充しながら行進頻度も保つようにしております。こちらに関しては、現在1年継続中です。

予算に関しましては、毎月25万円程度と設定して範囲の中で最大限の施策を実行しております。評価されていない、情報の古い記事のリライトを月に数本行っています。時事的なテーマなどをご提案させていただき、他社サイトとの差別化にも図りました。

成果

オーガニック流入が倍以上に

施策を実行した結果、もともと流入があった1サイト目も全体として月230,000⇒250,000と横ばいから増加しました。記事の見直しを行ったところ、新規記事で数ヶ月で月5,000以上のアクセスを獲得している記事も複数出てきています。今後もリライトや新規記事執筆でアクセス獲得は期待できると見ています。

2サイト目に関しましても、平均オーガニック流入に変化が出ました。施策開始前の2021年11月43,628から試作対策を約1年経った2022年9月には、 114,585とオーガニック流入が倍以上に増加しました。

お客様の声

「対策が的確で結果が出たことが嬉しい」

ホームページの課題を細かく分析していただき、記事の内容か更新の頻度など対策していただきました。私たちの話をじっくりとヒアリングしてくださり、風習やマナーなど他社とは違う点も反映していただいたことも感謝です。

独特な表現や表記など気を付けなければいけない点も、個別に表現チェックツールを作っていただき、随時更新をしながら適切な表現にも気を付けていただけました。

結果として2つのサイトどちらもアクセス数やオーガニック流入数も増え、今後にも期待を持てました。丁寧に対応していただき、頼んで良かったと感じております。

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