アクセスの伸びないブログ記事を変貌させるリライトのコツ
検索で上位表示されることを狙ってブログを書いたものの、検索順位やアクセス数が上がらずに悩んでいる方も多いかと思います。対策として、キーワードの選定や見出しの調整など方法は様々ありますが、それだけで...
検索で上位表示されることを狙ってブログを書いたものの、検索順位やアクセス数が上がらずに悩んでいる方も多いかと思います。対策として、キーワードの選定や見出しの調整など方法は様々ありますが、それだけで...
コンテンツマーケティングやその他SEOの際に必ず必要になってくるスキルが「キーワード選定」です。ボリュームや競合性の高さだけではなく、その他にも判断基準は様々です。正しいキーワード選びができていないと...
サイト上での現在地を伝えるパンくずリストは、ユーザビリティだけではなくSEOの効果もあります。そこで今回は、パンくずリストの基礎的なことから注意点まで全て網羅していきます。パンくずリストとはパンくずリ...
WEBサイトを運営するにあたり、アクセスを集めるというのは運営者にとって目指すべき目標であり、上手くいかないことも多いため、同時に悩みの種でもあります。リスティング広告を利用すればアクセスは伸びやすい...
タイトルはブログの顔とも言える重要な部分です。そんな大事なタイトルをその日の気分だったり、重要なものと捉えずに毎回適当につけたりしていないでしょうか。タイトルはブログのクリック率に関わってくるため...
インターネット上では、SEOに関して「文字数が重要」、「文字数ではなく内容や質が関係している」など様々な情報が飛び交っています。情報が多すぎて戸惑ってしまいますが、Google社員の言葉なども参考にしつつ、...
自サイトを運営していくにあたってブログを更新している方は多くいるかと思います。しかし、毎日のように更新するのも簡単なことではなく、なかなか集客に結びつかずに悩んでいる方もいらっしゃるのではないでし...
近年、中小企業や個人経営の会社でもホームページを持つのが当たり前の時代になってきました。しかし、いくらきれいなホームページを持っていても、売上やお問い合わせの件数が増えるわけではありません。せっか...
サイトを公開し、SEOに取り組んでいても、思うような結果が出ないことは少なくありません。1ページ目に表示されない状態が続いているのならまだしも、上位と圏外を1日おきに繰り返すような激しい変動もあるため、...
「ホワイトペーパー」とは、マーケティング界で商品やサービスの機能を解説したものや、市場の分析をしたものを文書にまとめたものを指し、ユーザーの課題解決を目的として作られます。広告の出稿などに代わり、B...